« ふっくりんこ | トップページ | 挨拶(あいさつ) »

2007/01/10

中日本

※この記事は 2005-10-13 00:15:47の記事の再録です。

日本道路公団が分割民営化されてできた会社の1つに中日本高速道路株式会社があります。この会社名にある「中日本」ってほとんど聞かない言葉だなと思ってるのですが,検索サイトで中日本を検索してみると結構ヒットして意外でした。ただ,ヒットした内容は会社名が多いようで,やはり一般的な言葉ではないのかなという感じがします。

中日本よりはるかに一般的な言葉だと思っていた「中部日本」。これを検索してみると中日本のヒット数とさして変わらずでこれも意外でした。

|

« ふっくりんこ | トップページ | 挨拶(あいさつ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200243/13428642

この記事へのトラックバック一覧です: 中日本:

« ふっくりんこ | トップページ | 挨拶(あいさつ) »